ばれろんNEWS

2019年5月02日 コラム

札幌の古本買取ならお任せ!出張買取のメリットをご紹介!

「出張買取にはどんなメリットがあるの?」
こういう疑問をお持ちの方多いのではないでしょうか。
本の量が多いと、運ぶのも大変だし、捨てる方が良いと考えている方多いかも知れません。
そこで、今回は皆さんに出張買取のメリットを紹介します。

 

□メリット

*本を運ぶ必要がない

持込買取だと、自分で本を持っていかなくてはいけませんよね。
一冊、二冊ならまだしも、大量の本を売りたい場合は、重たくて一苦労します。
しかし、出張買取だと、自分で運ぶ必要がありません。

出張買取では、店のスタッフがお客様の家に直接査定しに伺います。
訪問日時も自分で指定できるため、自分の好きな時間に依頼することができます。
荷物の搬出もスタッフでするため、お客様に協力してもらうことはありません。

*時間がかからない

直接お店に持って行く場合、待ち時間がありますよね。
休日など、混雑している時は数十分待たされることもあります。
せっかくの休日なのに、時間を無駄にしたくないですよね。

出張買取だと、自分の好きな時間にスタッフが査定しにいきます。
家から出なくて良いので、店に行くまでの時間もかかりません。
査定時間の目安としては、本棚5本分で1時間程度です。
また、段ボールにつめこむ必要がないため、自分で作業する手間が省けます。
あらかじめスタッフの方に、本の説明をしておくと、査定時間も早く終わります。
また「この本は全巻持っている」「この本は絶版になっている」など自分が持っている本の情報を確認しておくと良いでしょう。

*遠い店でも依頼できる

近くに古本屋がない場合も出張買取は便利です。
また査定額が高い店はネットで調べられるので、いくつかの店と比較することをオススメします。
お店の中には、全国に対応している店もあるので確認しておきましょう。

*その場で現金を受け取れる

お金が今すぐ手元に欲しいという方も多いでしょう。
出張買取だと査定金額に納得すれば、その日に現金を受けとれます。
「今月出費が多すぎた」「急にお金が必要になった」場合でも売る本さえあれば、依頼できるのでオススメです。

□まとめ

 

以上、出張買取のメリットについて紹介しました。
出張買取だと他の手段と比べて、お金の面でも時間の面でもメリットが多いですね。
読み終わった本を売りたいけれど、時間があまりない方にもオススメです。

当社では、即日から出張買取を対応しております。
本を売りたい方は、ぜひ「ばれろん堂」の出張買取を利用してみてはいかがですか。

お申し込み・お問い合わせ
はこちら

お気軽にお問い合わせください!
【受付時間 9:00~19:00】

0113761992 0113761992

24時間受付中! LINEもOK!

全古書連 札幌古書組合加盟店

〒062-0934
北海道札幌市豊平区平岸4条3丁目7-11

0113761992 0113761992

受付時間 9:00〜19:00

ばれろん堂白石店
〒003-0022
北海道札幌市白石区南郷通18丁目南1-3