ばれろんNEWS

2019年6月21日 コラム

【札幌で参考書買取!】参考書高価買取のガイド!

「大学受験したときに使っていた参考書って売れるの?」
「売れる場合、なるべく高価買取をするにはどうすれば良いか知りたい!」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、札幌で参考書を高価買取する方法をご紹介します!

参考書買取の際に、知っておきたい買取のコツとは?

高価買取のポイントをご紹介します!
参考書買取の際に欠かせない考え方があります。
それは、「業者の買取特徴を知る」ことにあります!
なぜなら、店舗・業者ごとに「買取」の特徴があるからです。
その店舗・業者が中心としている買取方法・買取種類により査定が異なります。
店舗が高価買取する買取本の種類は、
「買取した後、需要が見込まれる。」本であることが重要です。

一方、その買取店舗で「人気のない」・「需要が見込めない」種類の本を買取依頼しないようにしましょう。
高価買取はおろか、他の店舗よりも安価買取になってしまう可能性があります。
参考書に特化した「高価買取」を行っている店舗・業者に買取を依頼すると良いでしょう。
「参考書だけ買取してくれる業者を探すのはめんどう!」
参考書に限らず、コミック本など幅広く買取をしている店舗・業者があります!

強み

買取店舗ごとの「買取種類とジャンル」を知ることで高価買取に繋げることができます。
コミックを中心に高価買取を行っているところもあれば、「参考書」を高価買取している店舗・業者もあります。
店舗・業者ごとの買取情報を把握した上で、買取を検討することをおすすめします。

高価買取のコツ

「大学受験や語学検定などで使用した参考書・問題集だが、試験に合格してしまったので、もう必要がなくなった。」
このような経験がある方、多いのではないでしょうか。
店舗・業者によっては「高価買取」してくれるのです!
ここからは、「高価買取のコツ」をご紹介していきます!

売れる

どんな種類の参考書が高価買取されるのでしょうか。

・大学受験
・資格試験
・予備校の教材

「人気予備校が発売する難関大学の問題集」、「定番の赤本」、「入手が困難な参考書」は、安定した需要があるため、高価で買取されることが多いです。
資格試験などで使われる参考書なども人気で、高価買取の対象です。
特に最近では、TOEIC・IELTS・TOEFLといった英語教材は、受験者数の多さから売る人・買う人も多く、高価買取査定になることが予想されます。

おすすめ業者

大学受験の際に使った「参考書・問題集・辞書」などの高価買取を専門にしている業者も存在します。
通常の店舗買取に加え、宅配買取も人気が加速してきています。
宅配買取のメリットは、お店に行く必要がないなど忙しい人にとってとても便利であることは間違いないでしょう。
「買取方法・買取業者」の観点から参考書の高価買取を成功させましょう!

まとめ

以上、参考書を高価買取する方法についてご紹介しました!
当社では、札幌を中心とした北海道全域で古本買取を専門にしています!
古本買取のことなら何でもお任せください。
この記事を参考にして、参考書買取を検討してみてください。
興味を持っていただけましたら、ぜひ一度お問い合わせください。

お申し込み・お問い合わせ
はこちら

お気軽にお問い合わせください!
【受付時間 9:00~19:00】

0113761992 0113761992

24時間受付中! LINEもOK!

全古書連 札幌古書組合加盟店

〒062-0934
北海道札幌市豊平区平岸4条3丁目7-11

0113761992 0113761992

受付時間 9:00〜19:00

ばれろん堂白石店
〒003-0022
北海道札幌市白石区南郷通18丁目南1-3