ばれろんNEWS

2019年9月17日 コラム

【札幌で古本買取を希望する方へ】買取方法をメリットとあわせてやさしく解説!

「古本買取に出そうと思ったら、買取方法が何個もあって迷ってしまった」という経験をされた方も多いと思います。
最近の古本買取店では、持込買取以外のサービスを展開している場合も多く、どの買取方法を利用するべきか迷ってしまいがちかもしれません。
そこで今回は、お客様が自分の目的に合った買取方法を選択できるように、買取方法とそれぞれのメリットについて紹介します。

どんな買取方法があるの?

当社では、「持込買取」「宅配買取」そして「出張買取」の3種類の買取サービスを展開しています。
買取方法が持つメリットはそれぞれ異なっているため、ひとつひとつ今から紹介していきます。

持込買取

持込買取は、実際に買い取ってもらいたい本をお店に持っていき、その場で査定をして古本買取をしてもらう方法です。
メリットとしては、査定の時間がほとんどかからず、すぐに買い取ってもらえる点です。
できるだけ早く買い取ってもらいたい方でお店が近くにある場合は、持込買取の利用がオススメです。

宅配買取

宅配買取は、古本買取に出したい本を自宅で段ボールに詰めてお店へ送ることで買い取ってもらう方法です。
こちらの買取方法のメリットは、実際にお店へ持ち込む必要がない点です。
本を送る際の送料も無料である場合が多く、当社でも提携している配達業者を利用していただければ送料無料です。
お店が近くにない場合や、実際にお店へ足を運ぶ時間がないという方にオススメです。

出張買取

出張買取は、実際に買取スタッフがお客様のご自宅へ出向いて査定と買取を行う方法です。
出張買取のメリットは、大量の本を持ち込まずに買い取ってもらえる点です。
古本買取に出したい本が大量にあった場合、それらをすべて持ち込むことや、梱包作業をすることはとても大変な作業になります。
その点、出張買取であれば自宅にそのままの状態で本を置いておけばよいので、お客様側の事前準備はそれほど多くならないでしょう。
自宅に大量の古本を抱えており、一気に買取へ出したいと考えている方にオススメです。

まとめ

買取方法とそれぞれが持つメリットについて紹介しました。
それぞれの買取方法が持つメリットを知っていれば、古本買取を利用したいときに自分に合った買取方法を選びやすくなると思います。
当社では、札幌をはじめ北海道全域での出張買取サービスを行っています。
北海道にお住まいの方で、古本買取を利用したいと考えている方は、当社へお気軽にご相談ください。

お申し込み・お問い合わせ
はこちら

お気軽にお問い合わせください!
【受付時間 9:00~19:00】

0113761992 0113761992

24時間受付中! LINEもOK!

全古書連 札幌古書組合加盟店

〒062-0934
北海道札幌市豊平区平岸4条3丁目7-11

0113761992 0113761992

受付時間 9:00〜19:00

ばれろん堂白石店
〒003-0022
北海道札幌市白石区南郷通18丁目南1-3