ばれろんNEWS

2019年8月17日 コラム

札幌でレトロ雑誌の買取をお考えの方必見!高く売れるジャンルは?

レトロ雑誌の買取をお考えの方はいませんか?
「若い頃読んでいて、思い入れがあるから処分に困っている」という方も多いと思います。
そこでこの記事ではレトロ雑誌のどういったジャンルが人気なのか解説していきます。
「昔読んでいた雑誌がなかなか捨てられない」「この雑誌はどのくらいで売れるの?」とお考えの方もぜひ読んでみてください。

買取で人気なレトロ雑誌のジャンルは?

まず、レトロ雑誌といっても雑誌は基本的に1冊10円かそれ以下で買い取られることがほとんどです。
その中には、高額買取されるジャンルの雑誌も存在します。
では、高額買取されるジャンルについてみていきましょう!

アイドル雑誌

最も高額買取が狙いやすいのがこのジャンルです。
「応援しているアイドルが昔はどのように活動していたのかを知りたい」という方は多く、買い手がつきやすいという理由からです。
「最近知ったけど過去も含めて知りたい!」という方が、アイドルのレアな昔の写真やインタビューが載っている雑誌を購入するのです。

週刊誌

「毎週読み捨てられる週刊誌が高額買取?」と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、週刊誌に載っている芸能人のスキャンダル記事というのは興味のある方が多く、買い手もつきやすいのです。
今注目度の上がっている芸能人の昔のスキャンダル記事など、なおさら高額買取の期待も高まります。
そういった雑誌を持っていれば、注目度が下がってしまう前に早めに売ってしまうのがオススメです。

マニアックな雑誌

アイドル雑誌や週刊誌の他に流通量の少ないマニアックな絶版雑誌などが、現在ではとても貴重になっています。
具体的には専門的な技術雑誌、特定の業界のものや昔のアダルト雑誌などです。

番外編

また、以上で見てきた雑誌の他に見逃せないのが、シリーズが揃っているレトロ雑誌です。
連載されているコラムなどをまとめて読みたいという方や、シリーズを通して買いたいという方がいらっしゃいます。
そのため、シリーズでまとめて持っている場合は、高額買取ができるかもしれません。

まとめ

以上、レトロ雑誌ではどういったジャンルが人気なのかについて見てきました。
おうちに眠っているレトロ雑誌にも、想像以上の価格がついているかもしれません!
この記事を読んで「もしかしたらこの雑誌高く売れるかも」という雑誌が見つかった方は、ぜひ一度買取査定に出してみてください!
また、当社ではマニアックな雑誌の高額買取実績があります。
札幌をはじめ北海道全域対応の出張買取も行っておりますので、ぜひ一度利用してみてください。

お申し込み・お問い合わせ
はこちら

お気軽にお問い合わせください!
【受付時間 9:00~19:00】

0113761992 0113761992

24時間受付中! LINEもOK!

全古書連 札幌古書組合加盟店

〒062-0934
北海道札幌市豊平区平岸4条3丁目7-11

0113761992 0113761992

受付時間 9:00〜19:00

ばれろん堂白石店
〒003-0022
北海道札幌市白石区南郷通18丁目南1-3