ばれろんNEWS

2019年11月17日 コラム

札幌で古本買取をお考えなら!出張買取のメリットを詳しくご紹介!

「古本買取を考えているけど、本をお店まで運ぶのは大変」
「買取をお願いしたいけど、忙しくてお店まで行く時間がない」
このようにお困りの方はいらっしゃいませんか。
そんな方におすすめしたいのが、出張買取です。
今回は、札幌で古本買取をお考えの方へ向けて、出張買取のメリットを、他の方法と比較しながらご紹介します。

 

 

古本買取にはどんな方法がある?

インターネットを利用した宅配買取

段ボールに本を詰めて送る方法です。
お店によっては自宅まで集荷に来てくれるところもあります。

 

店に直接持って行く店舗買取

本を売る方法としては、一般的な方法です。
チェーン店では、誰でも査定ができるように査定がマニュアル化されているところが多いです。

 

自宅を訪問してくれる出張買取

お店のスタッフが自宅に出向き、その場で査定と支払いをしてくれる方法です。

 

ネット上で個人的に売買するオークションやフリマアプリ

店舗ではなく、インターネットを利用して個人に直接売る方法です。

 

 

出張買取のメリットは?

自宅に直接来てくれる!

お店のスタッフが自宅まで来てくれるので、本を用意して待つだけです。
店舗買取とは違って待ち時間も発生しませんし、重い本を運ぶ必要もありません。
忙しくて店舗に行く時間がとれない人、本の量が多くて運ぶのが大変な人も安心です。

 

その場で現金が手に入る!

出張買取なら、その場で査定、現金の支払いまで行ってくれます。
他の買い取り方法だと振り込みまで時間がかかることもあるので、すぐにお金が手に入るのは出張買取の魅力です。

 

自宅なので落ち着いて査定を受けられる!

詳しい説明や査定額を聞いたうえで、その場で売るか売らないかを決められます。
査定額に納得がいかない場合、店舗買取なら本を持ち帰る手間がかかりますが、出張買取なら引き取ってもらわないだけで済みます。

 

 

出張買取の流れは?

1.買取店にメールや電話で依頼
お店によって出張が可能なエリアや、出張可能な冊数が異なります。
出張費は無料か、手数料や査定費がかからないかも事前に確認しておきましょう。
2.日程を決定
相談の上、訪問日時を決めます。
長期休暇や引っ越しのシーズンは予約が集中しやすいので、早めに連絡するのがおすすめです。
3.訪問、査定、支払い
スタッフが自宅を訪れて本を査定し、査定額を支払います。
金額が大きい場合は銀行振り込みになることもあります。
4.搬出
スタッフが本を運び出します。
もちろん、納得がいかない場合は売らなくて大丈夫なので安心してくださいね。

 

 

準備しておいた方が良いことは?

特に準備は必要ありません。
あえて言うなら、年代ごとに大まかに分けたり、本を査定しやすい場所にまとめておいたりすると、時間が短縮できます。

 

 

札幌での古本買取なら、ばれろん堂へ!

高価買取!

無店舗経営、ネット販売特化、地域特化によりコスト削減に成功しております。
それをお客様に還元しているので、本が高く売れます!

 

手数料ゼロ!

出張費、送料、査定費、全て無料です。
まずはお気軽にご連絡ください!

 

 

まとめ

今回は、札幌で古本買取をお考えの方へ向けて、出張買取のメリットについてご紹介しました。
出張買取は、最もお客様の負担が少ない買取方法と言えるのではないでしょうか。
ばれろん堂は、北海道全域へ無料で出張買取サービスを行っています。
札幌で古本買取をお考えの方は、ぜひ一度、当社までご相談ください!

お申し込み・お問い合わせ
はこちら

お気軽にお問い合わせください!
【受付時間 9:00~19:00】

0113761992 0113761992

24時間受付中! LINEもOK!

全古書連 札幌古書組合加盟店

〒062-0934
北海道札幌市豊平区平岸4条3丁目7-11

0113761992 0113761992

受付時間 9:00〜19:00

ばれろん堂白石店
〒003-0022
北海道札幌市白石区南郷通18丁目南1-3