ばれろんNEWS

2019年7月29日 コラム

札幌在住の方へ!古本を出張買取してもらうメリットとは?

「家にたくさん売りたい本があるから、出張買取サービスを利用しようか迷っている…」
「出張買取サービスについてあまり知らないから、出張買取サービスを利用するメリットを知りたいな」
とお考えの方はいらっしゃいませんか。
古本買取には、出張買取・宅配買取・持込買取といった方法があります。
その中でも、大量に売りたい本がある場合は出張買取がおすすめです。
そこで今回は、出張買取サービスを利用したことがない方に向けて、出張買取サービスを利用するメリットを解説します。

 

買取品を運ぶ必要がない

出張買取では、店頭まで運ぶ持込買取とは違い、スタッフが家まで荷物を取りに来てくれるため、重い荷物を運ぶ必要はありません。
確かに少ないものであれば、わざわざ自宅まで来てもらう必要はありませんが、売りたい本が大量にある場合、店まで持って行くだけで一苦労ですよね。
また、宅配買取にしても荷物がたくさんあると、梱包するのにかなり手間がかかります。
しかし、出張買取であれば、自宅までプロの鑑定士が家に置いてある古本を見に来てくれるため、手間が省けます。
また、札幌を中心に古本買取を行っているばれろん堂なら、買取の古本の搬出は全てスタッフが行うため、お手伝いして頂く必要はありません。

 

即日で現金化できる

宅配買取では、どうしても現金化するまでに時間がかかります。
しかし、出張買取なら買い手と売り手の予定が合えば、最短即日で買取査定を行うこともできます。
そのため、すぐに現金が欲しいという方にもおすすめの方法です。
ただ、古本の買取値段が高額の場合は後日に支払われるということもあります。

 

本人確認ができるものを忘れることがない

古本をはじめ、ブランド品や家電など何か中古品を買い取ってもらう際は、古物営業法により、運転免許証、免許証、パスポートなどの本人確認書類を提示する必要があります。
宅配買取では、本人確認書類を入れるのを忘れるということや、持込買取では持って行くことを忘れてしまうなんてことも多々あります。
しかし、出張買取だと、家にスタッフが来るため、本人確認書類を忘れて、別日に再度査定する心配もありません。

 

まとめ

今回は出張買取のメリットについて解説しました。
出張買取のメリットは以下の通りです。
・買取金を運ぶ必要がない
・即日で現金化できる
・本人確認ができるものを忘れることがない
ばれろん堂では出張買取をはじめ、古本の高価買取を行っております。
札幌を中心に道内全域で古本買取をお考えの方は、ぜひ当社にご相談ください。

お申し込み・お問い合わせ
はこちら

お気軽にお問い合わせください!
【受付時間 9:00~19:00】

0113761992 0113761992

24時間受付中! LINEもOK!

全古書連 札幌古書組合加盟店

〒062-0934
北海道札幌市豊平区平岸4条3丁目7-11

0113761992 0113761992

受付時間 9:00〜19:00

ばれろん堂白石店
〒003-0022
北海道札幌市白石区南郷通18丁目南1-3