ばれろんNEWS

2019年8月05日 コラム

大量の雑誌を一括処分するなら?札幌の古本買取店が解説!

「家に大量の雑誌があるけど処分したい」「店舗に持ちこむには多すぎる…」とお悩みの方はいらっしゃいませんか?
たしかに、大量の雑誌を処分する方法に困ることもあると思います。
「古本買取店に持っていくのは大変だし、かといって燃えるゴミとして処理するのも抵抗がある」そんな方にオススメなのが出張買取です。
この記事では出張買取のメリットと注意点について解説していきます。

出張買取のメリット

スタッフが家まで来てくれる

まずなんといっても、家まで取りに来てくれることが出張買取の大きなメリットです。
家まで来てくれるため、大量の雑誌を店舗に持っていく手間が省けます。
自宅から動かずに買取サービスを利用できるというのは魅力的だと思います。

売りたいものが多くても大丈夫

持込買取と呼ばれる店舗に直接品物を持ち込む買取方法では、自家用車に積みこめる量しか持っていけません。
しかし、出張買取の場合業者がトラックで引き取りに来てくれるので、買取してほしい雑誌が大量であっても問題なく買取してもらえます。
また、力に自信が無くなってきた高齢の方にも嬉しい方法ですね。

その場で現金が受け取れる

店舗に持ち込まなくても良い方法は他にも宅配買取があります。
しかし、宅配買取はこちらから商品を送って届いてから査定を行うため、お金を受け取るまでに時間がかかります。
また、支払い方法が銀行振込の場合は銀行口座を登録しなければならないため、余計に手間がかかってしまいます。
その点出張買取は、その場で査定と支払いができるため、とにかく手間が省けます。

出張買取の注意点

上で見たようにメリットの多い出張買取ですが、いくつか注意点もあります。
注意点もしっかり把握して、上手に出張買取しましょう。

事前の申し込みが必要

持込買取の場合は、「今売りに行こう!」となったらそのまま店舗に向かってしまえば良いですが、出張買取はそうはいきません。
複数人のスタッフを必要とするため事前に予約をする必要があります。
計画的に買取の予定を立てて予約しましょう。

時間がかかる

買取作業は自宅で行うため、時間がかかります。
また、買取に来てもらっている間は、自宅にいる必要があります。
時間に余裕がある時に、出張買取を利用することがポイントです。

まとめ

以上、出張買取のメリットと注意点について見てきました。
メリットだけでなく注意点も確認してうまく出張買取を活用してください。
また、当社では出張買取・宅配買取・持込買取と選べる3つの買取方法があるので、自分に合った方法で本をお売りいただけます。
札幌をはじめ北海道全域対応の出張買取サービスを行なっておりますので、ぜひ一度利用してみてください。

お申し込み・お問い合わせ
はこちら

お気軽にお問い合わせください!
【受付時間 9:00~19:00】

0113761992 0113761992

24時間受付中! LINEもOK!

全古書連 札幌古書組合加盟店

〒062-0934
北海道札幌市豊平区平岸4条3丁目7-11

0113761992 0113761992

受付時間 9:00〜19:00

ばれろん堂白石店
〒003-0022
北海道札幌市白石区南郷通18丁目南1-3