ばれろんNEWS

2019年10月17日 コラム

札幌在住の方へ!出張サービスでの古本買取のメリットについて徹底解説!

「売りたい古本が家にたまりすぎて、運ぶのが大変…」
「古本屋まで持っていくのが面倒くさい。」
「出張の古本買取のメリットについて詳しく知りたい。」

家に古本がたまっている方は多いのではないでしょうか。
そんな時は、出張サービスでの古本買取がおすすめです。
今回は古本の出張買取のメリットをご紹介します。

 

そもそも、出張買取って何?

出張買取とは、専門の査定員が依頼者の自宅を訪問し、その場で査定してくれるサービスです。
その場で査定してもらい、納得できたら買い取ってもらえます。

 

出張サービスでの古本買取のメリットは?

 

とにかく手間が省ける!

古本買取の時に、たくさんの古本を段ボールに詰めて店舗まで運ぶのが面倒くさいと感じる人は多いのではないでしょうか。
出張買取なら、事前に電話やネットで予約するだけで、査定員が家まで訪問してくれます。
自分で店舗まで出かける必要がないので、ガソリン代や交通費もかかりません。
また、宅配買取のように自分で段ボール箱に本を詰める必要もありません。
出張サービスでの古本買取では、箱詰めまで査定員が済ませてくれます。
日時も細かく指定できるので、都合の良い時間に来てもらえます。
店舗での買取のように、待ち時間が発生することもありません。
申し込みさえすれば、後は家で待つだけです。
非常に手軽に利用できるのが、出張買取の大きなメリットです。

 

査定員に直接交渉できる!

専門の査定員と直接話しながら買い取ってもらえるのも、出張買取のメリットです。
店舗や宅配での買取だと、どんな理由で買取額が決まっているかわかりませんよね。
出張買取なら、査定額を提示してもらった後で、疑問に思うことがあればその場で質問ができます。
1冊ごとの買取額も把握できるため、どのような基準で査定されたのかを教えてもらえます。
買い取り額に納得できない場合は、他の買取店のサイトで公開されている買取額を見せれば、買取額を上げてくれるかもしれません。
納得した上で、買取をしてもらえるのが出張買取のおすすめなポイントです。

 

その場で現金化してもらえる!

出張買取だと査定金額に納得できれば、その場で現金を受け取れるのもメリットです。
すぐに現金が必要な場合でも、売る本があれば手軽に依頼できます。

 

遠い店でも依頼できる!

出張で自宅まで来てもらえるので、店舗が近くになくても問題ありません。
査定額をネットで調べて、いくつかの店を比較するのがおすすめです。

 

まとめ

今回は、出張サービスでの古本買取のメリットについて解説しました。
とにかく手軽で手間が省けるのが最大のメリットです。
古本を売りたいけど時間がない、近くに店舗がないという方は、ぜひ当社の出張買取をご利用ください。
専門の査定員がお客様のお話を聞きながら、丁寧に査定いたします。
本棚5本分ほどの量でしたら1時間程で作業は終了します。
査定額にご不満がある場合は、もちろんキャンセルも可能です。
札幌にお住まいの方は、ぜひ一度メールかお電話でご相談ください。

お申し込み・お問い合わせ
はこちら

お気軽にお問い合わせください!
【受付時間 9:00~19:00】

0113761992 0113761992

24時間受付中! LINEもOK!

全古書連 札幌古書組合加盟店

〒062-0934
北海道札幌市豊平区平岸4条3丁目7-11

0113761992 0113761992

受付時間 9:00〜19:00

ばれろん堂白石店
〒003-0022
北海道札幌市白石区南郷通18丁目南1-3