ばれろんNEWS

2019年11月29日 コラム

札幌で専門書買取をお考えなら!高く売れるジャンルや条件を丁寧に解説します!

「家にもういらない専門書がたくさんあるから売ってしまおうかな」
「専門書買取をお願いしたいけど、どんなジャンルが高く売れるのか知りたい」
このように、お考えの方はいらっしゃいませんか?
いらない本を売ってしまえば部屋も片付くし、お金も入るのでまさに一石二鳥ですよね。
しかし、どうせ売るなら高く売れるジャンルを知って、賢くお金をゲットしましょう!
そこで今回は、札幌で専門書買取を検討されている方に向けて、高く売れるジャンルをご紹介します。

 

 

専門書は高く売れる?

各分野の専門的内容が詰まっている専門書は、一般書籍に比べて大きく値が崩れにくいと言われています。
頻繁に新しい書籍が発売されることがないため一冊の需要が長く、購入時から時間が経っていても比較的高い金額での買取が可能です。

 

 

どんなジャンルが高く売れる?

建築書、理工書などの専門書や思想書、哲学書などの学術書は、専門的な内容であればあるほど、値段が崩れにくいものが多いです。
そのため、高価買取が期待できるジャンルと言われています。

 

 

その他の条件は?

新しい専門書

専門書の内容は大きく変わることはありませんが、学術の進歩に伴って新しい情報は更新されていくため、やはり、全体的に言うと、新しい専門書の方が高く売れます。
ただし、古い専門書でも、著名な人が書いたものや、今は出版されていない希少価値の高いものは高い値が付きます。

 

高度な内容の専門書

専門書はそもそも、ある分野の深い知識を手に入れるために活用されるものです。
そのため、一般的な内容を解説しているものよりも、的を絞ってその内容を掘り下げている専門性が高いものの方が広く需要があります。
ただし、専門書買取は、内容が高度になるほど査定が難しくなります。
専門書の内容の価値を正しく判断できなければ適切な価格をつけるのが難しいからです。
専門書が高く売れる、信頼できる買取店を利用するのがおすすめです。

 

 

札幌での専門書買取なら、ばれろん堂へ!

高価買取

無店舗経営、ネット販売特化、地域特化によりコスト削減に成功しております。
また、ばれろん堂なら、本が高く売れます。

 

選べる買取方法

持込買取だけでなく、出張買取や宅配買取も実施しています。
忙しくて店舗に行く時間が無い方もお任せください!

 

手数料ゼロ

出張費、送料、査定費、全て無料です。
まずはお気軽にご連絡ください!

 

 

まとめ

今回は、札幌で専門書の買取をお考えの方を対象に、高く売れるジャンルをご紹介しました。
ばれろん堂では、プロが一冊一冊手作業であなたの大切な本を査定します。
さらに、最新の古本相場を理解しているので、本の価値を性格に見極められます。
札幌で専門書買取をお考えの方は、ぜひ一度、当社までご相談ください!

お申し込み・お問い合わせ
はこちら

お気軽にお問い合わせください!
【受付時間 9:00~19:00】

0118213336 0118213336

24時間受付中! LINEもOK!

全古書連 札幌古書組合加盟店

〒062-0934
北海道札幌市豊平区平岸4条3丁目7-11

0118213336 0118213336

受付時間 9:00〜19:00