ばれろんNEWS

2019年11月09日 コラム

札幌で専門書買取をお考えのあなたへ!高く売れる図鑑は?買取のポイントを徹底解説!

「専門書買取をお願いしたいけど、どんな図鑑が高く売れる?」
気になっていらっしゃる方、多いのではないのでしょうか。
いらない本を売ってしまえば部屋も片付くし、お金も入るのでまさに一石二鳥ですよね。
しかし図鑑は一般の書籍とは違うため、高く売れるポイントが分かりづらいと思います。
そこで今回は、どんな図鑑が高く売れるのかご紹介します。
高く売るためのコツもご紹介していますので、専門書買取を検討されている方は必見です!

 

 

図鑑の買取額は高い?

実は図鑑は、物によっては高く売れるジャンルの1つです。
ある特定の分野を勉強している人やコレクションしている人にとっては非常に人気が高く、需要があるためです。
基本的に本は新しいものの方が高く売れますが、図鑑の中には、今は絶版となっていて、プレミアム価格がつけられているものもあります。

 

 

高く売れる図鑑の条件は?

・発売されてから半年以内の図鑑、もしくは既に絶版となっている図鑑
・使用感が少なく、書き込みがほとんどない図鑑
・人気のシリーズなら、セットで揃っている図鑑
・DVDやCDなどの付属品が付いている図鑑
・水濡れや日焼けの跡がない図鑑
・専門性が高く、内容が高度な図鑑
上記の条件を多く満たせば満たすほど、高価買取が期待できます。

 

 

図鑑をなるべく高く売るコツは?

まとめて売る

まとめて買取してもらう方が高い値段をつけてもらえます。
単品で売るよりもできるだけまとめて売ることがおすすめです。

 

売る前に掃除する

長い間しまっておいた本はほこりがついてしまっているものが多いと思います。
査定に出す前に目に見える汚れはとっておきましょう。

 

汚れているカバーは外す

汚れが目立つカバーや破れてしまったカバーは見栄えが良くないので、思い切って外してしまいましょう。

 

 

札幌での専門書買取なら、ばれろん堂へ!

高価買取

無店舗経営、ネット販売特化、地域特化によりコスト削減に成功しております。
それをお客様に還元しているので、本が高く売れます!

 

選べる3つの買取方法

持込買取だけでなく、出張買取や宅配買取も実施しています。
忙しくて店舗に行く時間がない方もお任せください!

 

手数料ゼロ

出張費、送料、査定費、全て無料です。
まずはお気軽にご連絡ください!

 

 

まとめ

今回は、札幌で専門書買取をお考えの方を対象に、高く売れる図鑑の条件と、高く売るコツをご紹介しました。
ばれろん堂では、プロが一冊一冊手作業であなたの大切な本を査定します。
さらに、最新の古本相場を理解しているので、本の価値を性格に見極められます。
札幌で専門書買取をお考えの方は、ぜひ一度、当社までご相談ください!

お申し込み・お問い合わせ
はこちら

お気軽にお問い合わせください!
【受付時間 9:00~19:00】

0118213336 0118213336

24時間受付中! LINEもOK!

全古書連 札幌古書組合加盟店

〒062-0934
北海道札幌市豊平区平岸4条3丁目7-11

0118213336 0118213336

受付時間 9:00〜19:00