ばれろんNEWS

2019年12月03日 コラム

札幌の専門書買取なら!具体的な買取方法とメリットデメリットを詳しくご紹介!

「家にもういらない専門書がたくさんあるから売ってしまいたい」
「専門書買取をお願いしたいけど、具体的な方法が分からない」
このように、お考えの方はいらっしゃいませんか。
いらない本を売ってしまえば部屋も片付くし、お金も入るのでまさに一石二鳥ですよね。
しかし、いざ売るとなると、どういう方法で売ったら良いのか分かりにくいと思います。
そこで今回は、札幌で専門書買取を検討されている方に向けて、専門書買取の方法をご紹介します。

 

 

専門書買取にはどんな方法がある?

インターネットを利用した宅配買取

本をまとめて運ぶのはかなり大変ですよね。
宅配買取なら段ボールに本を詰めて送るだけなので、店舗まで本を運ぶ手間がかりません。
また、店舗経営のコストがかからないため、高く買い取れます。
ただ、買取金は振り込みとなるので、すぐに現金を手に入れられません。

 

店に直接持って行く店舗買取

本を売る方法としては、一般的な方法です。
チェーン店では、誰でも査定ができるように査定がマニュアル化されているところが多いです。
しかし、店舗まで運ぶ手間が大きいことや、店舗経営のコストを補うため買い取り価格が安くなってしまう傾向があることがデメリットして挙げられます。

 

自宅を訪問してくれる出張買取

お店のスタッフが自宅に出向き、その場で査定と支払いをしてくれる方法です。
本を持ち運ぶ必要がないので、売る本の量が多い方に特におすすめです。
その場で支払いをしてもらえるので、すぐに現金を手に入られます。
ただし、他人を家に上げることに抵抗感がある方にはおすすめできません。

 

ネット上で個人的に売買するオークションやフリマアプリ

店舗ではなく、個人に直接売る方法です。
自分で希望価格を設定できるので高く売れる可能性もありますが、写真撮影や説明記載、柵包や発想など出品のために必要な作業が多く、かなり時間と手間を取られてしまうことには注意が必要です。

 

 

おすすめの買取方法は?

買取方法にはそれぞれメリットとデメリットがあります。
自分が重要視すること、妥協できることに合わせて買取方法を選択してみてはいかがでしょうか。

 

 

札幌での専門書買取なら、ばれろん堂へ!

高価買取

無店舗経営、ネット販売特化、地域特化によりコスト削減に成功しております。
それをお客様に還元しているので、本が高く売れます!

 

選べる3つの買取方法

持込買取だけでなく、出張買取や宅配買取も実施しています。
忙しくて店舗に行く時間がない方もお任せください!

 

手数料ゼロ

出張費、送料、査定費、全て無料です。
まずはお気軽にご連絡ください!

 

 

まとめ

今回は、札幌で専門書買取をお考えの方を対象に、買取の具体的な方法をご紹介しました。
ばれろん堂では、プロが一冊一冊手作業であなたの大切な本を査定します。
さらに、最新の古本相場を理解しているので、本の価値を性格に見極められます。
札幌で専門書買取をお考えの方は、ぜひ一度、当社までご相談ください!

お申し込み・お問い合わせ
はこちら

お気軽にお問い合わせください!
【受付時間 9:00~19:00】

0113761992 0113761992

24時間受付中! LINEもOK!

全古書連 札幌古書組合加盟店

〒062-0934
北海道札幌市豊平区平岸4条3丁目7-11

0113761992 0113761992

受付時間 9:00〜19:00

ばれろん堂白石店
〒003-0022
北海道札幌市白石区南郷通18丁目南1-3